2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 白のチャーリー | トップページ | インド、中国排除に成功 »

B&G ギターズ

これは…! 久々に興味を惹かれるギターを見つけました。


B&G Handmade Guitars "Little Sister"003_3183_3
http://shop.miyaji.co.jp/SHOP/ka-g-16434-80153.html


なかなか情報が見つからないな~と思っていたら、国内では宮地楽器さんが扱っていました。流石のセンス (私、宮地楽器さんは凄く信頼しています)。そして、気になる音の方。動画もそこそこ見つけられます。


B&G Guitars Little Sister "P90s or Humbuckers? The North American Guitar London UK"

https://www.youtube.com/watch?v=u1nhaq3FFtU


冒頭のクリーン・トーン、2分過ぎからのドライヴ・トーン共に良い感じ。新しいからまだちょっと音は堅めですが、弾き込む毎に良い音になって行きそう。なんでもイスラエルのメーカーなんだとか。へ~、いいなコレ。

« 白のチャーリー | トップページ | インド、中国排除に成功 »

コメント

Side さん


あー、確かに! 似合いそうです (^-^)。ヨーロッパの激安系なんてあるんですか、どんな感じなのでしょう? ちょっと気になります。

バタヤンに持ってほしかったシェイプですね(゚∀゚*)
最近はヨーロッパの激安系をチェックしています。

太郎 さん


そうですね、こう言うヘッドは決して嫌いではないんですが、ぶつけてしまった時に心配だな…とは思いました (^^; 。

グラナダって、確かfホール付きでPUが1つ付いたフルアコタイプのギターでしたよね (自信が無かったので確認しました ^o^)。イスラエルってのは意外でした。ギターを弾く上で接点が無かったですから。

昔、バイト先で使っていた精密機器が、イスラエル製だったのを思い出します。

コレ、ガットギター型ヘッドが面白いですねぇ。
そしてボディーが小さいのもあるのか、P-90との相性も
かなり面白いですね。
コレ、育てていけばヴィンテージのエピフォンの様なサウンドになるかも?
(グラナダみたいな)
イスラエルのメーカーというのは初めて聞きました。
意外な所から生産されているんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/65682061

この記事へのトラックバック一覧です: B&G ギターズ:

« 白のチャーリー | トップページ | インド、中国排除に成功 »