2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« おかしいだろ | トップページ | 皆様へ »

新生イーグルス

イーグルスがグレン・フライの代わりに息子ディーコン、そしてヴィンス・ギルを加え、夏のフェステイバルに出演するようです。


Theeagles2017_msantos_lohttp://ultimateclassicrock.com/eagles-vince-gill/?trackback=twitter_mobile_top#photogallery-1=1


このラインナップが恒久的な物かどうかまではハッキリと明言していないようですし、むしろ「ディーコンが自身のバンドを結成したりするような事があれば、それを応援したい。」とのコメントもあります。その方が良い気はしますね。

ヴィンスに関しては、エリック・クラプトンの主催したクロスロード・フェスに出演していたのを見た事がある以外、あまり詳しい事は知らないのですが、ベテランですしカントリー的なスタイルはイーグルスとのマッチングも良さそうに感じます。


The Eagles "James Dean"

https://www.youtube.com/watch?v=xo5rYD_Lb1Y


そして同時に、やっぱり…と思ってしまったのが、ドン・フェルダー 等の旧メンバー復帰は実現しなかったと言う点。まあ、仕方の無い事なんでしょうけど。

脱退したバーニー・レドンやランディ・マイズナーがほぼイーグルスと接点を持っていない (ちょいちょいレベルではあるものの) のに対し、解雇されたドン・フェルダーは暴露本的な要素を含む自伝を出した事もあり、ちょっと情けない/女々しいと言う印象をお持ちの方もいるようです。


Don Felder "Fall From The Grace of Love"

https://www.youtube.com/watch?v=q3omCwoB49U


ただ…私の知っている情報レベルで判断する限り、フェルダーを情けないとまでは思わないですね。寧ろ、一般的なイメージよりはずっとグレン・フライ/ドン・ヘンリーが横暴なのでしょう (亡くなった方をあまり悪く言いたくはありませんので、この辺にしておきます)。

このソロ作品なんて結構大人向けの良質な作品ですし、ギタリスト/作曲家としても非凡な才能/実力を持ち合わせた方だと私は思います。イーグルスの魅力を、確実にもう1ランク上の存在に出来るレベルの…ね。


Don Felder "road to forever"
71klzthm0il_sl1264_
https://www.amazon.co.jp/...

« おかしいだろ | トップページ | 皆様へ »

コメント

太郎 さん


すいません! 私の書き方が良くなかった…ドン・フェルダーは復帰しておりません (文を書き直しました) m(_ _)m。復帰してくれたら私も嬉しいんですが。

あら、例のレベル高いバンドでイーグルスもですか? いや~、なかなかに大変そうで…ご健闘をお祈り致します! ^^)q

あらま、ドンフェルダー復帰ですか!
コレまた・・・。でもファンにはたまりませんね。
そしてバンドの横暴的な話は耳に入りますよね。
そして息子加入のバンド増えましたよね。
ZEPは息子の方がキャリア長くなりましたが(凄いドラマーですね)
ジョーウォルシュが真ん中に居るという事はロック路線ですよね。
私、今まさに・・・6弦ギターで「ホテルカリフォルニア」を再現して欲しいという
影で悪魔の提案が出ているのです・・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/65368091

この記事へのトラックバック一覧です: 新生イーグルス:

« おかしいだろ | トップページ | 皆様へ »