2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 行って来ました、ドゥービーズ! | トップページ | 新生イーグルス »

おかしいだろ

実はなんとなく、そんなに上手くは行かないんじゃないかな? と何故か思っていたボクシング村田 諒太選手のWBAミドル級王座決定戦。チラッと "判定負け" の文字をネットで見かけたので、今しがたYouTubeで試合を観ました。

…とんでもない! 村田選手の圧勝じゃないか、これ。


"村田 諒太 vs アッサン・エンダム - WBA世界ミドル級 王座決定戦 ノーカット"

https://www.youtube.com/watch?v=m9Tl7hrXJ_I


4R 2:30 (16:30) のカウンターは素晴らしいな。電光石火。1Rとかこそ様子見で大人しかったですが、終始相手を圧倒してました。相手のエンダムも明らかに逃げのクリンチ多いし、ロープにつかまってなんとかのダウン拒否ばかり。これで何故村田選手が負けなのでしょう。いや、何故判定が割れるのでしょう。理解出来ません。


Darzcpvvyaarsiz
https://twitter.com/chemistrymasama/status/865915386985816064


画像はネットで拾った物です。…ちなみに、左の村田選手を支持している判定も勝者にエンダムの名前が書いてあるのは何故なのでしょう? はて…。もし仮に、村田選手が一度ダウンを取られていたとしたら、それでやっと「判定だとこういう事もあるよな…」と言う話になるレベルだと思います。他の試合でもある事ですが、おかしい物はおかしい。村田選手、試合後にエンダムを称える必要は無いですよ。潔過ぎます。


Darsrzhvyaaaqya_3
https://twitter.com/ksmtku/status/865907941999689728


こんなんなら判定勝ち/負けのルール止めてしまえば? KO勝ち以外はみんな引き分けにしてしまえば? その方がモヤモヤしなくて良いです。それ位、不満を感じた一戦でした。

« 行って来ました、ドゥービーズ! | トップページ | 新生イーグルス »

コメント

丸に橘 さん


そうなんです。正直言って、最初から裏で決まっていたようにしか思えないです。何故かアップした動画も削除されてしまったようですし…。スポーツの判定はホントすっきりしない事が多いですね (T-T)。

興業ですからね。「結論ありき」だったかもしれません。
日本人としては、いやーな感じですね。

太郎 さん


そうですよね。もう再戦の必要すら無く、誤審告知/再判定だけで充分だと思います。モチベーションは大変でしょうね。

洗礼を受けるのは良い事ですが、こういう意味不明の物ではなく、正しい洗礼にして欲しいものです。

素人目ですが、ジャッジ二人が大きな点差を付けているのは
疑問に感じますね。
私も村田の勝利と思います。
再戦の案も浮上していますが
村田もモチベーション保つのしんどいでしょうね。
ある意味、プロのキツい洗礼かもです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/65307377

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいだろ:

« 行って来ました、ドゥービーズ! | トップページ | 新生イーグルス »