2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 空が落ちてくる | トップページ | おかしいだろ »

行って来ました、ドゥービーズ!

2週間程前、武道館で行われたドゥービーズのライヴに行って来ました。も~、本当に楽しかった♪ 素晴らしい曲のオンパレード、オンパレード! 帰り道、ニコニコニコニコしていた気持ち悪いおっさんがいたかもしれませんが、それがきっと335です v(^^)v。


"This Train I'm On"

https://www.youtube.com/watch?v=A51E3ql_-z0


上記の曲は当日演奏されていませんが (セットリストはこちら)、このような鉄壁のハーモニー、ジョン・マクフィーの様々な楽器を使ってのアルバムのアレンジの再現性、そして想像を遥かに超えていたのがトム・ジョンストンのギターの巧さ。プロでしたねぇ。


Cyeswjxgaajnub
https://twitter.com/TheDoobieBros/status/859207586024914948


トムのギターは、もっとちゃんとギタリストとして評価されて良いのでは? と思う程。殆どの曲でリード・ヴォーカルを務め、且つあれほど堂々としたアドリヴでソロを弾くのは本当に立派です。ギターも凄く唄っていましたよ。

確かに派手でトリッキーなプレイは一切しませんが、ベーシックな部分のレベルが高くないとああ言うギターは絶対に弾けません。ある意味、究極のお手本ですね。


"The Doctor"

https://www.youtube.com/watch?v=d8uCryLHnt4


ここ10年の内に観たライヴでは間違いなくNo.1。しかし、ドゥービーズもトムやパットなんて65歳超え。ラリー・カールトンの1学年下なだけですから。若いなぁ~。私も頑張ろうって気持ちになれる、とても素敵なステージでした ^^)/。

« 空が落ちてくる | トップページ | おかしいだろ »

コメント

くまきろ さん

もうね、本当に良かったんです♪ (^-^) やっぱり、気持ちって文章でも伝わる部分ありますよね~。次はいつになるんでしょうね? タイミングが合えば、絶対のオススメですっ!


太郎 さん

アハハ、そうだったんですか。トム期とマクドナルド期では全く違うバンドですもんね (^〇^)。実は、確か一曲だけマクドナルド期の曲を演っていました。パットが唄ってましたよ、その曲は。

ドゥービーのライブ行かれたんですね!
ここの3人ギターの個性の違いも面白いですよね。
私も友人に凄く誘われてたのです。
ただ、友人の頭の中のドゥービーはマイケルマクドナルド、ジェフバクスターの
AOR路線だと思っていたみたいで、本来の路線教えたら
断念してしまいました。(演奏されていないですよね?)

こんばんは♫
二週間経っても335さんの興奮は
未だ覚めやらずって感じが凄く伝わって来ました!!
ああ~行きたかったな~sweat01
そうそう。私も三年ほど前(かな?)TOTOのライヴに行って
そのパフォーマンスに圧倒されてきました^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/65274988

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました、ドゥービーズ! :

« 空が落ちてくる | トップページ | おかしいだろ »