2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

松坂投手 昨日のハイライト

・快投も開幕ローテ落ちのソフトB松坂、無情通告にも「分かっていたつもり」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00010023-fullcount-base


まあ、今までが今まででしたから…この一試合だけではね。仕方ないでしょうし、プロの世界であれば当然だろうなと思います。確かに昨日は覇気のような物も感じられ、なかなか見ごたえはある投球でした。


松坂 大輔 "7回無安打無失点投球ハイライト (2017.03.25)"

https://www.youtube.com/watch?v=LcwEZ2TCbSg


後半は味方の守備に助けられている部分も多いですが、結果が良ければそれで良いでしょう。今シーズン、頑張って大暴れする姿を見せてくれると嬉しいです。


そう言えば、松坂投手の話が出るとやはり奥さんの話になる事も多いですよね。「プロ野球選手の妻としては失格だ…」と。柴田 倫世さん。私、この方の事知らないんです。全くと言って良いほど。アナウンサーだった? という事を聞いた事がある…程度なんです。

まあ、私が男性なので夫を日本に単身赴任させて、自分は海外で暮らす…と言うのはちょっと酷いと思ってしまう部分はあります。ただ、お子さんがいないならその通りですが、もう小学生位になっているようで、母親としてそうしたい気持ちだと言うのなら、全く理解出来ない訳でも無いなぁとも思います。


"西武時代の松坂投手"

13051939
http://daliosite.com/archives/3130


暮らしが贅沢だからイメージ悪くなってしまうんでしょうけどね ^^;)。それに、今までの松坂投手の成績でもし日本に一緒に来ていたら、正直言って奥さんとお子さんはつらかったでしょう。難しい所です。

ただ、結果を出すには体調面の管理は絶対に必要な筈。自己管理に加え、陰でサポートしてくれる人がいれば…。

貴公子、帰還間近

ヤング・ギターを久々に買ってしまいました。因みに…すっかりヤング (死語) な人は表紙にならなくなって久しいですが、この雑誌 ^^ 。理由はもちろん! ジョン・サイクスが表紙になっていたからです。


"YOUNG GUITAR 2017年04月号"
71chy6hds9l_2
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06X1BHFQT/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B06X1BHFQT&linkCode=as2&tag=shinkomusic-22


やっぱり心配でした。一体どうしたんだろう? と。15年以上は表紙になっていなかった筈で、なんと17年ぶりとの事。新作が発表された訳ではありませんが、今年中にリリースの予定らしいです。

インタビューの内容もなかなか読み応えがありました。あまり詳細を書いてしまうとマズいかな…とも思うので幾つか印象に残った点をかいつまんでみると、やはりカヴァーデイル氏には今でも良い感情を持っていないようですね。


Thin Lizzy "The Boys are Back in Town"

https://www.youtube.com/watch?v=SGZqDzb__bw


もう大人なんだから…と言うのは簡単ですが、一般論を述べる事にあまり意味はないでしょう。せめて身近な関係者なら別ですが。ジョンの気持ちは解ります (ただホワイトスネイクでなければ、あれほどのセールスは考えづらい面はある…でしょうね。勿論、立役者はジョン及び他メンバー)。

恐らくジョンも割とわがままなタイプだろうとは思います。それでも、フィル・ライノット氏に対しての同様のコメントは見た記憶がありません。それを考えれば、カヴァーデイル氏にやはり非はあるのでしょう (まあ、'87年の解雇があれでは…)。


Thin Lizzy "Cold Sweat"

https://www.youtube.com/watch?v=4V9O52p0qOQ


ちょっと笑えたのが、ジョンとお母さんとの小話。「なあ、こんな凄い曲が出来ちゃったよ! 聴いて聴いて! 」「ふ~ん、お茶でも飲む? (^.^)」「…あのな… (-゛-メ)。 」みたいなやり取り。そうそう、世のおかん達ってのはみんなそうなんですよ! きっと。世界中どこでも ^^;)。

とにかく、新作の発表が待ち遠しいですね。

おっ? ナイト・レンジャー新作

ナイト・レンジャーが新作を発表するらしく、ネットで記事を見かけた。'97年頃の再結成の時の音は聴いたのだが、「う~ん…」とあまり惹かれる事が無く、その後も活動を続けているのは知っていたが特に興味を持てずにいた。


"Comfort Me"

https://www.youtube.com/watch?v=yrmUWTESeyQ


お・や? イイんじゃない!? なんか曲調にアダルトさもあるし。ずっと聴いてなかったから前からかもしれないけど。フロンティア・レコードだから、結構自由にやらせてもらっているのでしょうか。


"Somehow Someway"

https://www.youtube.com/watch?v=n9zw-HLO_to


あや!? イイじゃない!! ひょっとしたら、アレッサンドロ氏が作曲やプロデュースに関わっているのかな? これ聴きたい、アルバムで。ジャケットも気合が漲っている気が♪ v(^^)


NIGHT RANGER "Don't Let Up"
81wnancwyql_sl1200_
https://www.amazon.co.jp/Dont-Let-Up-Night-Ranger/dp/B01N10UVHD

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »