2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 御前等如きが口を出す事じゃ無い | トップページ | 大山 のぶ代さん »

今度はドゥービーズ♪

なんか、色々忙しくて久々の投稿です ^^ 。年末、打ち合わせで朝からいつもと違う電車に乗った時、乗り換えの駅でポスターを見かけました。


"ドゥービー・ブラザーズ、21年振りの武道館公演が実現"
News_photo02
https://www.barks.jp/news/?id=1000135678


「ドゥービーズの来日公演…? いつ以来だ!? 」もう、その日はそれが気になり過ぎて打ち合わせが上の空 ^^;)。家に帰って即予約です。21年ぶりだそうですね。私は初です。来週はブライアン・アダムス、2月は友人の付き合いでジャーニー、そして4月はドゥービーズ。楽しみ~♪


"Sweet Maxine"

https://www.youtube.com/watch?v=yoJzBKTEu70


一般的にドゥービーズ一番の代表作と言えば、やはり「キャプテン・アンド・ミー」でしょうか。もちろん私も好きなのですが、それと比べると比較的知名度の低い作品に感じる、「スタンピード」が私は一番好きです。


"China Grove"

https://www.youtube.com/watch?v=t3W3IzQ5sDM


この動画で緑色のギターを持ったパットが短髪で、凄い優しいお父さんみたいなのがいいなぁ (^-^)。

ドゥービーズには圧倒的な歌唱力を持ったヴォーカリストや、派手な超絶技巧を持ったリード・ギタリストがいる訳ではありません。それでも、私の心を魅了し続けてくれます。逆に言えば、そう言った物は楽曲を彩る要素の一つでしかない…そんな事を改めて感じますね。

« 御前等如きが口を出す事じゃ無い | トップページ | 大山 のぶ代さん »

コメント

太郎 さん


ほほ~、モデリング・ギターですか? アレ、要は1本で色んなギターの音が出せるんですよね? ステージで使ってましたか。なるほど…。

はは、その選曲だととても同じバンドの曲とは思えませんね (^〇^)。私、クラブとかの事は全くわからないんですが、ドゥービーズの曲なんてかかるんですか!? いや~、ビックリ。ますます、不思議な空間に感じます。

一回くらい、そういう所で聴いてみるのもいいかも? (?-?)

また、出遅れました(汗)
ドゥービー・ブラザーズも来るのですか。
良いですなぁ!後、ジャーニーも。
前の来日でLINE6のモデリングギター
「ヴァリアックス」を使っていたのが驚きでした。

友人が突然ベストセレクトテープを作ってくれた事あるのですが
「チャイナグローブ」の次に「ワットアフールビリーヴス」を入れるという
極端なセンスのテープを渡された事あるのを思い出しました。
小学校の頃、テレビで「チャイナグローブ」がBGMで流れていて
何てカッコ良いんだ!と思いました。
私、90年代のclubブームの時よく行っていたのですが
ダンスリミックスのような鉄板の
「ロングトレインランニン」がかかると
どのハコでも大盛り上がりというのが、違和感有って。
KISSのあのディスコで大人気だった曲を思い出しました。
ちと、個人的思い出で失礼しました。

エルザ さん


どうも~ ^-^)/。はい、本当に楽しみです♪ ドゥービーズを聴き出したのは多分丁度20年前位で、前回の来日は知りませんでしたから。

ところで、ボビー・キンボール…? ってあのTOTOの…似てるぅ~! もう、爆笑しました (^m^)。なんで気づかなかったんだろう? 口ひげあったらホントそっくりです。私的にはトム・ジョンストンもボビー・キンボールも二人ともマリオに似てると思うんですよね。

マック氏は参加していないですね。ただ、ドゥービーズってメンバー同士が仲の良い、非常に珍しいグループみたいなので、いつ参加してもおかしくない気はします。非公式ではしょっちゅう会ってたりして ^^ 。

お邪魔しま~す(^^)/

ドゥービーの来日、楽しみですね~
ところで、私の見間違いかもしれませんが
真ん中にいるのは、元TOTOのボビー・キンボール氏では?
マックはメンバーに入ってないんですよね?
だとしたら、Voにボビーが参加する可能性はあるかと…
ちょっと気になりましたcoldsweats01

ぽえむちゃん さん


おはようございます。あの曲のイントロ、カッコいいんですよね~ (^^)v。GW前のお楽しみが出来てワクワクしてます。仕事を上手に整理して、行って来ます!

335さん、こんばんわ~
ドゥービー・ブラザーズで知っているのは
ロング・トレイン・ランニンです。
The Doobie Brothers "Long Train Runnin'
ラジオから、カセットテープに録音して、よく聞いていました。
他の曲は知りませんでした~
ライブ楽しみですね!行ってらっしゃい~\(^o^)/bud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/64790472

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はドゥービーズ♪:

« 御前等如きが口を出す事じゃ無い | トップページ | 大山 のぶ代さん »