2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

今度はドゥービーズ♪

なんか、色々忙しくて久々の投稿です ^^ 。年末、打ち合わせで朝からいつもと違う電車に乗った時、乗り換えの駅でポスターを見かけました。


"ドゥービー・ブラザーズ、21年振りの武道館公演が実現"
News_photo02
https://www.barks.jp/news/?id=1000135678


「ドゥービーズの来日公演…? いつ以来だ!? 」もう、その日はそれが気になり過ぎて打ち合わせが上の空 ^^;)。家に帰って即予約です。21年ぶりだそうですね。私は初です。来週はブライアン・アダムス、2月は友人の付き合いでジャーニー、そして4月はドゥービーズ。楽しみ~♪


"Sweet Maxine"

https://www.youtube.com/watch?v=yoJzBKTEu70


一般的にドゥービーズ一番の代表作と言えば、やはり「キャプテン・アンド・ミー」でしょうか。もちろん私も好きなのですが、それと比べると比較的知名度の低い作品に感じる、「スタンピード」が私は一番好きです。


"China Grove"

https://www.youtube.com/watch?v=t3W3IzQ5sDM


この動画で緑色のギターを持ったパットが短髪で、凄い優しいお父さんみたいなのがいいなぁ (^-^)。

ドゥービーズには圧倒的な歌唱力を持ったヴォーカリストや、派手な超絶技巧を持ったリード・ギタリストがいる訳ではありません。それでも、私の心を魅了し続けてくれます。逆に言えば、そう言った物は楽曲を彩る要素の一つでしかない…そんな事を改めて感じますね。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »