2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その6) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (完結篇) »

Ernie Ball EX シリーズ

1ヶ月位前かな? に見かけたアーニー・ボールのエクプレッション・シリーズ。これ、面白いし場面によっては凄く便利な気がする。


Ernie Ball Expression Series "Ambient Delay"

http://www.youtube.com/watch?v=9Rq7HoK94M8


BOSSでも、ひょっとしたらこういうのありましたっけ? ちょっと覚えてないなぁ… (別売りのスイッチを付ければ、そのスイッチを踏むタイミングでディレイ・タイムを設定出来るような機能はありましたよね)。これは使い慣れたら色々な事やりたくて、凄い足が忙しくなりそう (^○^)。


Ernie Ball Expression Series "Overdrive"

http://www.youtube.com/watch?v=womvBWrMUCA


足の忙しさなら、寧ろこっち? オーバードライブとEXペダルを組み合わせたのがこちら。これも面白いよな~。そういえば昔、MORLEY製のワウとディストーションとあと更にもう一つの機能が一緒になったペダルを地元の楽器屋さんに予約したのに、待てど暮らせど入荷せず、諦めた事があった… ^^;)。昔はインターネットなんて無かったですからね。直接関係無いけど思い出しちゃった。
3_3
http://www.ernieball.com/guitar-accessories/pedals/effects-pedals#P06183


うん、筐体も結構カッコいいね!

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その6) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (完結篇) »

コメント

太郎 さん


本当にそうですね、便利。アイデア商品…なのか、実は昔からあったけど話題にならなかったのか…は判りませんが、今このタイミングで出すのはお見事! だなと思います。

レス・ポールのリアなんて、ボリューム奏法相当キツいですしね ^^ 。因みに、VOXのワウをユニヴァイブ化…太郎さんの周りは強者だらけですか? スゴい!

エクスプレッションペダルってこんな便利な使い方が出来るんですねー!
大きさを除いたら、普通にコンパクトエフェクターペダルの
スイッチボタンのオンオフより楽で実用的ですね。
以前、VOXのワウペダルのジャンクを購入し
ユニヴァイブのペダルに改造されている方居ましたが
コレは単体でペダル調節出来るので
魅力的です。
私のブログネタですが、レスポールのリアポットのボリューム奏法とか
凄く大変ですしね。コレは便利です。目から鱗かも?

side さん


流石Zoom! そんな機種があったんですか。使うの大変そうだなぁ… ^m^)。

ギブソン系ギターで、歪みと音量を手元ならぬ足元で操るにはピッタリな機材に感じます。確かに、ライヴ前には猛練習しないと色々やらかしてしまいそうですネ♪

これはzoomのG9という廃盤になった
マルチエフェクターのペダルみたい(^ν^)
上下と左右に踏めてディレイならテンポとデプスを操れるアホ機能Σ(゚∀゚ノ)ノ
さすがにこの機種だけでしたが。

アンビエントな使い方や
ボリュームコントロールよりも繊細に
操りたい人はこのペダルは武器ですね(・∀・)
ライブだとやらかしそうな雰囲気満載ですが(;´Д`)

ぽえむちゃん さん


こんにちは、コメありがとうございます (^-^)。こんな機械を作って頂いたら、是非335までご連絡下さい! 購入させてもらいます♪

ああ、エレクトーンやってた友達の家にも、何か良くわからない足踏み用の鍵盤みたいなのがありました。アレの事かな? そう、音楽って楽しいんですよね~。

こんにちわ🎵これ、格好良いですね❗説明もわかりやすくて、楽しく視聴しました。
こんな機械を作ってみたいわ~。
えー?そっちかい?!(笑)
そういえば、20才の頃に、ヤマハのエレクトーン教室で、三日間で、1曲覚える!というのを受講して、森田公一とトップギャランの、青春時代を選びました。
あれも、両手足忙しかったですわ~。音楽って、良いですね🎵bud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/64610361

この記事へのトラックバック一覧です: Ernie Ball EX シリーズ:

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その6) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (完結篇) »