2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その5) »

J. RAD "Lenny"

正直言って現在、エフェクターそのものに興味が無かったのだが…。たまたま見かけたこのペダル、凄く気になっている。


J. Rockett Audio Designs "Lenny"
Lennyproduct

https://rockettpedals.com/product/lenny/


このメーカーの名前自体も初めて聞いた。だが、なんだかまるで私の好みを解ってくれそうなメーカーのようにさえ感じる。製品名の "Lenny" は言うまでも無く、SRVのあの名曲からだろう。音を聴くまでは大した期待もしていなかったのだが、この動画を見てちょっと驚いてしまった。


"Lenny" Pedal Review

http://www.youtube.com/watch?v=qDEadpqG7XY


こういう音は、中に真空管でも内蔵していないと出せないのでは? と言う感じもするのだがどうなのだろう。HPでも特にそのような記載は見当たらない。ONにした途端に音が激変する類のペダルではないが、この色気/空気感…見事だ。トーンを絞った時の丸みのある音が特にお気に入り。

分類上クリーンブースターとの事だが、結果的にコンプレッサー/プリアンプに近い立ち位置にもなる。これ、買っちゃおうかな…。国内で買うとどうしても高くなるから、海外から直接買った方が良さそう (^^)q。

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その5) »

コメント

おにくさん さん


アーチャー? ってなんか聞いた事あるような…。これでしょうか?
https://rockettpedals.com/product/archer-overdrive-boost/

マッチレスはマスターボリューム付いていたと思いますが、やはりアッテネータは入れてるんですね。フュークスのピュアゲイン? う~ん、ヤバい。全く知らない…。かなり疎い335です ^^;)。

> もうこのレベルになるとアンプの一部の回路と言えますね!!
⇒ ホントそうですね! 私、ペダルは何だかんだ言って日本製が世界一 (海外製品はちょっと過大評価されてる印象) と思いますが、このLennyは職人の魂を感じます p(^^)。

一見すると、konのクローンのアーチャーみたいに見えました。
クリーンブースターは大好きなんですけど、自宅では物凄い音になるので短時間しか、音だし出来ないんです((笑))、いえ(泣)
愛用のマッチレスにはアッテネーター入れてますけどね。
僕はケンタウルスとか好きです。今はフュークスのピュアゲインとかを愛用してますよ^^
もうこのレベルになるとアンプの一部の回路と言えますね!!

太郎 さん


やっぱりそう思いますか? イイですよね~、これ! なんかもう、言いたい事を全部太郎さんがコメして下さって、とても楽しいです♪ (^-^)

しかし、自作クローンのケンタウルス…? こりゃまたスゴい。私、エフェクター類には全く知識が無いのですが、自作する方いらっしゃいますよね。ちょっと真剣に勉強したら楽しいかも? って思う時あります。

いやぁ、コレ良いですねぇ!
オープニングでブギーにespのレスポールモデルという事で?
ちと?でしたがコレはストラトとフェンダーアンプのリバーブですよね?

音も持ち上がるしリバーブがより一層艶やかになりますよねぇ。コンプ的要素も一因かもですね。
アンプ直でもこのペダルは挟んでも良い気分になりますね。
特にクリーン系を多用する人にもってこいなペダルに感じます。
とてもマイルドに持ち上がりますよね。ブァッファー的な感じもあるのかしら。
私のは頂いた自作クローンのケンタウルスですが
スイッチONにせずとも挟んでいるだけで
ブァッファー効果があるような‥‥という自分の機材ですが
その設定よりもこのペダル、良い所が強調されて持ち上げてくれるような気がします。

ぽえむちゃん さん


こんばんは、335です。はい、そうなんです。良くギタリストの足下に、幾つかこういう小箱が並んでいるのを見た事があるのでは?

幾つになっても、色とりどりの小箱を見るとワクワクしてしまうのです (^-^)v。

へー。こうやって使うものなのですね。初めてしりました。cherryapplebud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/64233878

この記事へのトラックバック一覧です: J. RAD "Lenny":

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その5) »