2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その3) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) »

ブルー・スノー

9月のシルバー・ウィークに、笹倉 鉄平さんの原画展に行って来ました。確か、昨年も同じ場所で開催されて行っていたのですが、やはり良い物は何度見ても良いと言う事を実感します。


"セトル鉄道駅"
160414_sasakura_002
http://railf.jp/event/2016/08/22/060000.html


※こう言うのは個人のブログに画像を紹介しても良いのか? と迷ったりするのですが、全て正規のサイトで公開されている物なら良いだろうと判断し、載せています。


"リューネブルク"
663luneburgw500
http://www.kaigakan-teppei.net/pm/information/info20160826.html


私は鉄平さんの'90年代の作品が特に好きなのですが、2000年代や近年の作品も魅力的な作品ばかりです (殆ど好き ^^)。今回、画集も買ってしまいました♪


"ボーデン湖からライン河へ"
0658bodenseew560_2
http://www.kaigakan-teppei.net/pm/information/info20160826.html


どうしてもPC用の画像ファイルだと黄色みが強くなってしまったり、青みが強くなってしまったりしてしまう事もありますが、それでも素晴らしいとしか言いようがありません。何故あんなに美しい灯りを描けるのだろう…? 絵心の欠片も持ち合わせていない私にとっては雲の上のような存在です。


"ブルー・スノー"
574blue_snow
http://www.teppei.net/new_release_info/blue_snow.html

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その3) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) »

コメント

ぽえむちゃん さん


そうだったんですか、油絵を。それは初めてお聞きしました。絵を描かずにギターを弾く先輩…想像出来ます (^-^)。

私は色々な音楽を聴きますが、やはり一番素晴らしいと思うのは日本のミュージシャンの日本語の曲です (…と言うと、結構意外がられるのですが)。私にとって、みゆきさんは最も敬意を持てるミュージシャンの一人ですよ。

絵を気に入って頂いて良かったです! 自分の書いたブログながら、私もいいなぁ~と思いながら絵を眺めています♪

中学・高校生の時、美術部で、油絵を描いていたの。

高校時代の先輩男子は、絵も描かず、フォークギターにはまっていて、先生は注意しながらも、ダメとは言わなかった。
美術部の部室で、ずうっと弾いていたから、なんとなく自然に耳に入ってきたの。LPレコードも、よく貸してもらいました。

中学は洋楽一辺倒だったから、逆に日本語が新鮮で、
「ホームにて」は、印象深かったです。

だから、音楽と絵を同時に思い出すの。。。

それにしても、良い絵だわ~。うっとりcherrytulipbud

ぽえむちゃん さん


おぉ、「なごり雪」は確かに解りますね~。「ホームにて」が出てくると言う事は、結構中島 みゆきさんをお好きなのでしょうか?

この絵の中で、雨が降ってたら「ホームにて」、雪が降ってたら「なごり雪」…みたいな感じがします! (^^)b

"セトル鉄道駅"
を見て、二つの曲を思い出しました。
335さんの好みはそっちのけで(笑)
一人で、絵を見て、曲を聞いて、夢想にふけました~(*^_^*)
applebud

①「ホームにて」=中島みゆき
②「なごり雪」=イルカ、かぐや姫

ぽえむちゃん さん


こんにちは、335です。ですよね~、本当にそう思います (^^)/。ちょっと頑張って、一枚位購入したいな…という気になりました。自分の家に飾りたいっ!

わ~、ロマンティックですね。うっとりする世界です。applebud

くまきろ さん


おはようございます。素敵ですよね。今回はご紹介できませんでしたが、朝日を描いた絵なんかも絶品の美しさでした p(^^)q。

もし機会があれば、是非一度足を運ばれてみて下さい! 絶対感動出来ると思います。

こんばんは♫
光が美しいですね。
”リューネブルク”と”ブルースノー”の街の灯りと
水面に映る灯りに魅かれます。
特に”ブルースノー”は幻想的な感じで好きですshine

エルザ さん


こんばんは~、いらっしゃいませ! (^^)/

実は以前、ひょっとしたらエルザさんは絵画もお好きなのではないだろうか? と思った事がありました。"ボーデン湖"、美しい水面ですよね。
あ、因みに名前を挙げて頂いた画家さんですと、英人さんは結構好きです (山下 達郎さんのジャケでも有名ですね)。

ちなみに私、ラファエロ好きなんです。ホントに。実はエルザさんの日記を見てコメしたかったのですが、見たのが遅く、既に沢山ついていて出遅れ感が… T○T)。そうか、絵の事は心配し過ぎですかね、私。

ありがとうございます、ブライアンのライヴは本当に楽しみです! 仕事に邪魔されないように、上手に調整して楽しんできます♪

お邪魔します。
笹倉さん、今でも原画展やられているのですね。
当時(1980年代)この手の絵画、リトグラフが流行りましたね。
ラッセンを始め、ヤマガタさん、ドラクロワ、マックナイト
鈴木英人さん、たくさんの画家さんが注目されましたね。
"ボーデン湖からライン河へ"
この絵は、深みを感じますね。
とても素敵です。

>※こう言うのは個人のブログに画像を紹介しても良いのか? と
>迷ったりするのですが、全て正規のサイトで公開されている物
>なら良いだろうと判断し、載せています。

私も、ラファエロとヒロ・ヤマガタさんの絵を投稿すること
迷いました。
でも、無料画像で検索すると沢山あります。
お友達も絵画のブログで投稿しているので
良いのかなと思いますよ。(^^)v

アダムのライブ楽しみですね。
楽しんで来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/64320260

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・スノー:

« Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その3) | トップページ | Xperia Z2 (D6503) OS変更 (その4) »