2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

"Otasaru" ハンドメイドアンプ

  • Otasaru PtoP アンプ (2)
    マイフレンドの otasaru さんのお知り合いに作って頂いたアンプのご紹介。
無料ブログはココログ

« 今更 ^^;) iPhone と Android | トップページ | V. Andrew 新作 »

今更 ^^;) iPhone と Android (その2)

(前回 http://es335tdc.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/iphone-android-.html からの続き)


5. 通知LED
ここが一番、私的に「それはナイわ~! (T-T)」と感じた所。ガラケーやAndroidには当たり前のように搭載されている通知LED。ちょっと席を外した際に着信やメールがあっても、戻って来た時にこのLEDで直ぐに判ります。充電中も点灯し、終わると消灯したり色が変わったりしてくれます。これが…iPhoneには無い!!


Androidの通知LED
Img_2525225x300
http://weblife-balance.com/arrowsrm02_led/


勿論、iPhoneではボタンを押して一度画面を点灯させれば、通知があった場合は表示されますし、充電状態も表示されるのですが。嘘やろ…? こんなん、やろうと思ったら絶対出来るのに… ^^;)。


6. ホームボタン
iPhoneは基本的にホームボタンが物理キーなんですよね。「これ、壊れやすい場所じゃないのかな? 」と言う気がします。まあ、ソフトキーでホームボタン機能を実現する設定もあるので、それほどは気になりませんが。

iPhoneのホームボタン
5482_2
http://mobilelaby.com/blog-entry-5482.html


逆にAndroidは主にソフトキーで3つのキーがあり、「iPhoneはホームボタンだけで、戻るキーとかが無いので不便! 」と言う声を聞きます。でも、それは…システム自体がちゃんと出来ているから、iPhoneは物理ホームキー1つでも特に困る程ではないかな? と言った印象です。


7. デザイン
もう、根本的な所ですね。ハッキリ言って、私はiPhoneのデザインは可愛い過ぎる!! と思ってしまうんです。若い世代の方や女性には良いかもしれません。でも…もうちょっと男らしいデザインにして欲しいなぁ…と思います ^^ 。


iPhone SE
Iphoneserosegold800x898
http://www.macrumors.com/roundup/iphone-se/


8. 結論
ま~、本当に一長一短ですね。どちらにも良い所があり、どちらにも不満を感じる所はあります。当たり前の話。好きな方を使えば良い。ただ、正直言ってiPhoneがここまで人気を得ている理由は私には理解出来ず、現在の評価はちょっと過大評価ではないか? と感じました (iPhone好きな方、ゴメンなさい m(_ _)m)。
※そう言えば、iPhoneは文字入力時の修正なんかもちょっと面倒…。

出来れば日本のメーカーで両方の長所を併せ、短所の無い素晴らしいスマホ/OSを作ってくれると嬉しいです。実際、作ろうと思えば出来るだろうけど、ヒット商品にするのはまた別の難しさがありますよね。でも期待します! 頑張って下さい!! p(^^)q

(完)


Hugo "Can't Stop Lovin' You"

http://www.youtube.com/watch?v=O6zKsNS3xN8

« 今更 ^^;) iPhone と Android | トップページ | V. Andrew 新作 »

コメント

太郎 さん

そうなんですよ。これはちょっと衝撃的でした。こんなのも無いの? と。あ~、やっぱりボタンがおかしくなってます? どう見ても、そうなりそうな場所に感じます ^^;)。出来るだけソフトキーで使うようにします!


side さん

あ~トルク、知ってます! 実は一時私も選ぼうとした事がありました。強烈な個性があるから、目的がはっきりした人には人気です v(^^)。確かにその条件だと他に無いですもんね。

自分はスマホは京セラトルクです。
なぜなら

1雨の日に外で電話出来ること
2LEDライトが搭載されていること
3頑丈、過剰な防水であること


これがガラケー時代からの条件なのです。
機種が選べない男です(;´Д`)

あらまっ!
着信とかのランプ付いていないのですか!
初めて知りました。
ウチのi-padのボタンはおかしくなかってますなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589325/63922708

この記事へのトラックバック一覧です: 今更 ^^;) iPhone と Android (その2):

« 今更 ^^;) iPhone と Android | トップページ | V. Andrew 新作 »